神戸市立王子動物園で最後のタンタンに会ってきました

何ヶ月ぶりなんだろう。

家族でお出かけするのは。

 

神戸市立王子動物園のパンダタンタンに会ってきました。

今年の7月に中国とのレンタル期間が終了して帰ってしまうです。

6月から事前抽選で開園しています。

神戸市へ日帰り旅行・家族旅行|神戸市立王子動物園【公式】

平日だけは、兵庫県在住の方も応募出来るように要件が緩和してあるみたいです。

 

1日の入場制限が2000人です。

私が王子動物園に行った記憶にあるのは、無料の日や桜の季節にいっていたので、人の多い時ばっかりです。

2000人ってどれくらいなのか……

めちゃくちゃ少ないですよね。

車も入口に近いところに駐車できるし。

一度に2000人じゃないし。

パンダを観る時間が決まっているけれど、他の動物は観たい放題です。

本日の目的は、パンダなんですけど。

パンダの観れる時間は3分程度です。

パンダが外をウロウロしていたら、遠目になら観たい放題?

 

 

 

密にならないように、動物園の人も大変ですよね。

 

パンダはそんな事関係なく、中に入って休みたいんだよー。中に入れてくれよ。ドアのところをウロウロしてたり。

みんなの見えるところにいてくれたらいいけど、隅の方にいってみたり、仕方ないけど、その時のパンダ気分ですよね。

f:id:ToJUN:20200606164847j:image

 

タンタンへのメッセージ書きました


f:id:ToJUN:20200606193402j:image

f:id:ToJUN:20200606193406j:image

入口近くに置いてあったメッセージカードにメッセージ書きます。

出口にパンダポストがあります。

お兄ちゃんは、家からお手紙描いていきました。

笹の絵を描いてました。

 

 

久しぶりの動物園

象もキリンもシマウマもカバもライオンもコアラも観ました。

どの動物もなんだかゆっくりしてました。

 

コアラなんて全員寝てたもんね。

f:id:ToJUN:20200607073900j:image

王子動物園は、コアラとパンダが同時に観られる動物園なんだけど、また新しいパンダが来てくれると嬉しいですね。

そしてたくさんの人が楽しめる日が1日も早くきますように。

 

 

 

遊園地でも遊びました。

乗り物は貸切です笑

行ったら係の人が運転開始してくれます。

乗り物のお値段が少し値上がりしてました。

以前の乗り物切符持ってたら差額が発生します。

飛行機に、ジェットコースターに、メリーゴーランド楽しんでました。

 

最後に本日はタンタンの写真がありません。

なぜと思われた方もあるかもしれませんが、ご了承ください。

だってかわいい写真が撮れなかったんだもん笑

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク