大掃除でトイレの換気扇を開けてみました。

週末は、実家のお風呂掃除を頑張ってきました。歳をとると汚れが全く見えてないのか?気にならないのか?どっちと思ってしまいます。

窓枠に苔が生えてるし……。

久しぶりに浴槽の脇に立って天井を拭いたりしてたら、筋肉痛になったわ汗

独身のころは年末大掃除で風呂当番でした。

蛇口をピカピカにしてお父さんに褒めてもらった事覚えてます。

 

ここからは我が家の大掃除です。

トイレの換気扇は、トイレ掃除の時に外側から掃除機をかける程度でした。

 

最近、換気扇の音も大きくなってきていたので、換気扇のカバーを取って中を見てみることにしました。

 

f:id:ToJUN:20211212223234j:image

カバーは引っ張れば簡単に外れました。


f:id:ToJUN:20211212223231j:image

6年くらいの汚れです…。

相変わらず見苦しい写真です。


f:id:ToJUN:20211212223236j:image

掃除機でも吸いましたが、歯ブラシでもこそぎ落としてみました。

写真は、全体の1/3程度の埃です。

 

プロペラを取って洗いたかったですが、外れないタイプだったか?

仕方ないので諦めました。

 

トイレ換気扇の音が静かになった気がします。

 

トイレ換気扇は、キッチンの換気扇とは違い、油汚れがないので簡単に進めることができました。それにしても、埃っぽいトイレでした。

 

 

そろそろ、キッチンの換気扇も頑張らないとね!!

 

 

ハウスクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】

 

 

 

スポンサーリンク