レジの打ち間違いに気がついてしまった……

スーパーで買い物

 

お昼前だったので、デリカで揚げ物を買いました。

天ぷらそばにするつもり

 

エビ天、かき揚げ、ゲソ天

の3点です。

 

1つの容器に入れて、他の買い物と一緒にレジへ

 

最近のレジは、全て金額読み上げ……。

天ぷら70円2点

 

あまり真剣には聞いてなかったけど、70円だったかなぁ?エビ天は先に売ったのかなぁ?

エビ天は、120円だった気がする。

 

そんな事を頭の中で考えながら、お会計を済ませて台へ移動。

 

レシートを見たら、

天ぷら70円2点

どこをみても3点目が無い。

エビ天無い。

 

レジは3台稼働していてどこも列ができるくらい忙しい。

どうする私

 

でも気づいてしまったら、もうダメだよね。

 

店舗内をウロウロしている店員さんを捕まえて、天ぷらの値段を確認して個数も確認。

エビ天120円

かき揚げ100円

ゲソ天ぷら70円

 

どういう塩梅かはわからないけれど、

お店のミスなので、かき揚げは70円のままで、エビ天の120円だけ追加で支払う事になりました。

 

モヤモヤのまま帰るよりは、スッキリして帰れましたが。

問題はその時に起こりました……

 

 

 

 

 

弟くんと一緒にスーパーに行ってたのですが、バレンタインコーナーでアンパンマンのチョコレートを見つけてしまい。

欲しい欲しいの駄々っ子が始まってしまいました。

別に、バレンタインにアンパンマンのチョコレートをあげるのはいいですけど、訳もわからず今日食べるお菓子として買うのは違う気がする。

抱っこで逃げましたけど。

 

バレンタインには、アンパンマンのチョコレートセット買ってあげるよ。

スポンサーリンク