ハードコンタクトレンズVSソフトコンタクトレンズ

 

 

 

皆さんがお使いのコンタクトレンズは、ハードコンタクトレンズですか?ソフトコンタクトレンズですか?

 

え?まだハードコンタクトレンズって存在するの?

 

はい。まだまだ現役でハードコンタクトレンズ購入できますよ。

 

先日、近くの眼科にコンタクトレンズ購入にいきました。

私が使っているのは、メニコンのハードコンタクトレンズです。

 

もう20年以上前からメニコンのハードコンタクトレンズと付き合っています。

無くしたり、割れたり……

高校の体育の時間に体育館で落としてしまった時、男子も女子もみんな這いつくばって探してくれたのを覚えています。

割れたかけらを持って眼科に行き、半額の値段で購入させてもらったり。

思い出はつきません。

定期的に交換して、現在に至ります。

 

今回は20年来お世話になっている眼科ではなく、近所の眼科にしました。

初めての眼科です。

 

眼科ってあまり好きではないんですね。なんせ強度近視っていわれるくらいですから。

 

視力検査の一番上全く見えません。

看護師さんがカードを手で持って測定してくれるんくらい。

まあ今時そんな測定するのは学校の視力検査だけだろうけど。

 

眼科では、機械である程度視力を測定してから、画面を見ながらの視力はかります。

なのでそんなに、恥ずかしい思いは最近はしなくなった。

 

近所の眼科でメニコンのハードコンタクトレンズを取り扱っているのを確認してから行きましたよ。

 

でもそこのドクターから衝撃的な言葉が

「なんでハードコンタクトレンズなん?今時少ないで……」

 

「がーん」そんな言葉をドクターから聞くとは思ってもいなかった。

 

 

アキュビュー買うならコンタクト通販.comがオススメ♪

 

 

今は、みなさんソフトコンタクトレンズが主流なんですね。

 

以前行ってた眼科でも、ソフトコンタクトレンズにしようかなと思って相談したこともあるんです。

でも、ハードコンタクトレンズでいいよ。とドクターが言ってくれたので、何も思っていませんでした。

 

私のソフトコンタクトレンズは、目にはりつくイメージ、取り外すときに黒目を触ってしまいそうで怖いなどなど。

 

うちの旦那はスポーツするとき、丸一日出かける時だけソフトコンタクトレンズのワンデーつかっています。普段は眼鏡か全く見えてない裸眼です。

裸眼の時に見えないねん!と言われるとイラっとします。見えへんねやったら眼鏡しなよ!

 

そういえば、ドラックストアでもハードコンタクトレンズの洗浄液なんて在庫や種類少ないもんね。

 

今度交換する時は本気でソフトコンタクトレンズも検討してみようと思います。

 

 

コンタクト通販.comなら激安価格でコンタクトが買える♪

 

 

 

スポンサーリンク