奈良公園にて、鹿せんべいは弟くんのお菓子?

電車に乗って奈良へ行ってきました。

我が家のお出かけは、車が殆どなのですが、珍しく電車に乗って出かけてみました。

奈良までは、三宮から出ている阪神電車なんば線で一本です。90分で着きます。

電車に乗ってるだけなので、楽チンですね。始発駅なので座って行けるので、お兄ちゃんも大人しく乗ってたわ。

私たちは、地元の駅から近鉄奈良駅まで1日乗り放題切符を買って行きました。

奈良斑鳩ワンデーチケットです。

各駅から近鉄奈良駅まで乗り放題に、各観光施設での割引等付いてます。

奈良公園

奈良公園

奈良公園、やっぱり鹿たくさん居ますねー。

春日大社参道

春日大社参道

長い参道を歩きます。

弟くん、観光客に人気です!!小さいだけで可愛いもんね。

春日大社

春日大社

本日、ご朱印帳を忘れてきていたので、テンション下がり気味でした。

忘れた人には、既に書いてある紙をもらえます。

その場で書いていただける方がご利益ある気がしますね。

 

参拝の帰り道は、鹿に鹿せんべいをあげました。

弟くんは、自分のお菓子と勘違い。

弟くんは、怖くて鹿に鹿せんべいあげれません。

たくさん持っている旦那のところには鹿が押しかけます笑

鹿せんべいの包んである紙は、鹿が食べても問題無いらしいです。

 

弟くんは、鹿せんべい全部鹿に食べられたから、また買って欲しい!と茶店に戻って行く。

仕方ないので、もう一度買いました。いきなり弟くん食べ始めました。

茶店のおばさんも、食べても大丈夫だよ。と言ってくれたけど。

美味しそうに食べてるので、私も一口。

全く甘みもなく、ただのパリッとした食べ物でした。やっぱり鹿の餌でしょ。

鹿にあげる気は無いみたいです。茶店のおばさんが袋に入れてくれました。

鹿が突進してくることは無かったけれど、弟くんの後をずーっとついてきてました。

私もポケットに手を入れていたら、ずーっと横を鹿が歩いてきます。

 

 

中谷堂

中谷堂

高速餅つきで有名な中谷堂さんです。

つきたてのお餅を食べることが出来ます。

高速餅つきの実演も見ることができました。本当に早くて面白かったです。 

お餅も柔らかくてとても美味しかったです。

 

 

中華料理

ランチ

北京料理のランチです。

有名な釜飯屋さんも以前行った事あるし……。

なぜかお兄ちゃんは、ラーメン食べたいと言うし。

ならまちのお店は、大概インバウンドのお客様で列ができてるので、時間がかかります。

結局、近鉄奈良駅ビルの8階百楽さんに行きました。

電車のワンデーチケット購入した特典に、10%off券が使えるところです。

 

今回は、鹿に鹿せんべいをあげるのが目的だったので、まだまだ奈良市観光したいところですが、次の目的地生駒山に向かいます。

 

弟くん鹿せんべいを数枚、家まで持ち帰りました。

家でも食べてました。たくさん甘いお菓子あるのにねーー。

 

 

 

 

スポンサーリンク