垂水健康公園に行ってきました(神戸市垂水区)

桜の季節には垂水健康公園へ

 2019.4.1

桜の花が綺麗に咲いてます。1日はまだ3分咲くらい?朝日が当たる枝は綺麗に咲いてました。桜って朝日を浴びると咲くとかよく聞きます。

桜

 

桜並木をジョギングする人、歩く人、たくさんいます。

さすが健康公園!

 

 

初めて健康公園の名前を聞いた時??何?って思ったけど、その名の通り健康公園なんです。

グランドやテニスコートがあり、健康遊具あり、遊歩道あり、広場あり、遊具あり、ビオトープあり、

いろんな世代の人が楽しめる公園です。

 

健康遊具あります

健康器具

健康器具

懸垂する器具ですね。

他にも、使い方分からないですけど色々あります。

石が引いてある歩道もあります。裸足で歩くと痛そうなの。

 

小さい子どもがのる遊具あります

遊具

遊具

 小さい子どもが乗ると少し揺れて楽しめ遊具です。お兄ちゃんもまだまだこれ楽しめます。遊園地でお金入れて動く遊具みたいとか言ってました。遊園地の自動で動くやん!これで満足なら、遊園地で乗りたい!と言わないで。

 

アスレチックあります

遊具

遊具

大きい子向けの所もありますが、下の方は、小さい子でも十分楽しめます。

 

広場もあり開放感のある公園です。

お弁当持ってって広げたら最高です、

お兄ちゃんはアスレチックより広場を走り回っていました。

 

www.kobe-park.or.jp

 

芝の坂道をヒップソリで滑っている子もいました。

 

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スカイボート サックス UX-505

 

 

明石海峡大橋が開通した際に、開園した公園です。公園から、垂水ジャンクションが眺められます。木が少し成長して邪魔してますが、高速道を走る車とか眺めれるところもあります。

展望

垂水ジャンクション

 

垂水健康公園

神戸市垂水区名谷町、駐車場完備(平日1時間無料、土日祝1時間200円~)

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク