苔谷公園に行ってきました(神戸市垂水区)

苔谷公園です!

よく遊びに来てます。

明石海峡大橋のたもと舞子駅近くにあります。

 

近くには、明石海峡大橋は間近にみれる舞子公園もあります。

舞子公園はめっちゃ広くて、子どもの遊具があるところは、2号線より北側です。海は見えませんが、JRの電車が間近を通るので結構楽しいです。

 

で、今日は苔谷公園です!!

遊具がある方と小さな広場がある方に道を挟んで別れてます。

f:id:ToJUN:20190427215012j:image


f:id:ToJUN:20190427215009j:image

こちらの公園でも健康遊具はありますね。

 

トイレは、広場の方にある、ふれあいセンターにあります。

水曜日は休みなので、トイレは利用できません。

その時は駅前まで行くしかありません。

遊具のある方の公園からだと距離的には、ふれあいセンターでも駅前でもあまり変わりせん。

 


f:id:ToJUN:20190427215016j:image

展望台からは、明石海峡大橋に出る手前にある舞子トンネルの天井を見る事ができます。

展望台と看板があったので、きっと橋が真っ直ぐ見えるのかと思ったけど、違いました……。

渋滞状況も、少しカーブしているのでよくわかりません。

 

 

例年だとGWの中休みに、この橋わたって、淡路島に生しらすを食べに行くのですが、今年はどうなることやら…

旦那は、仕事だし。

でも10日のうちに4日は休めるので、シフト制の仕事にしてはましなのか。

どこかに行きたい!!

 

 

 

GW中は送料無料の商品も多数あります。

まだ間に合います!!母の日ギフトにいかがでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク