須磨離宮公園【神戸市須磨区】秋のバラが少し咲き始めてます

先日の神戸観光の日に須磨離宮公園に行ってきました。

入園無料になる日だけど、駐車場代500円

神戸市立 須磨離宮公園

 

子ども達は、アスレチックに滑り台!めっちゃ楽しんでいました。

 

噴水周りのバラも少しずつ咲き始めていました。

f:id:ToJUN:20211007213519j:image

閉園間近の写真です。もっと明るいうちに撮っておけばよかった…。

 

有名な長い石の滑り台は子ども達初挑戦でしたが、何度も繰り返し滑ってました。

ちらほら大人も滑ってましたが、怖すぎる…。

f:id:ToJUN:20211007213754j:image

滑ってくる時間は10秒もかからないと思います。大人は更にスピードが出て早くなるのではないでしょうか。

 

アスレチックも小学生からとなってますが、年中の弟くんも凄く楽しんでいました。

こんなんなら、もっと早く連れてきてあげたらよかったと思った。

 

須磨離宮公園は、始めてでは無いです。

遊具で遊んでる時に、お兄ちゃんがここにお母さんのお友達と来たことあるよね??

この遊具覚えてる…!!って思い出したみたい。

もう4年くらい前だよねー。弟くんはまだ歩けない時だよ。

 

噴水を観ながらぼーっとしてたいわ。

 

入園料の代わりに、屋台でこれを

f:id:ToJUN:20211007214718j:image

レインボーかき氷だ!!

お兄ちゃんが6種類って言ってました。

屋台の人がめっちゃ丁寧にかけてくれたんですね。

普通は色が混ざると黒くなってしまうのに。

350円です。

 

弟くんはチョコレートのソフトクリーム食べてました。こちら400円

 

入園金無料だとこんなところに使ってしまうものです笑

 

今度は、地図にあった展望台へ行きたいとお兄ちゃんは言ってました。

また行きましょう♪展望台へは、ちょっとした山登りかな?

 

須磨離宮公園は、バラ園や植物園などの大人なイメージだったんですが、子どもでも十分に1日楽しめる公園でした。

 

 

 

 

スポンサーリンク