男性のお弁当箱選びの参考にしてもらいたい

先日から、旦那のお弁当箱の1アイテムが行方不明です。

旦那が悩みぬいて買ったサーモス保温弁当箱です。

 

ごはんが冷めなくて、お昼に温かいご飯が食べたい人は

おかず容器は、保温性がありませんが、電子レンジに対応しているので、温めなおすことができます。

電子レンジがあるのだから、ご飯も普通容器でいいのでは?と思ったりもするのですが、そこは、おかずは冷たくでもご飯だけは温かいがいいらしいです。

サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK

 

私の体調が悪かったので、しばらくお弁当を休んでましたが、また復活しようと思った朝、おかず入れが一つありません。蓋はあるのに入れ物だけが無い…

子どもが勝手にどこかへ持っていってしまったのか、誤って捨ててしまったのか。

サーモス 保温弁当箱 DBP-362おかず容器セット マットブラック

幸い、サーモスの保温弁当箱はおかず入れだけでも単品購入ができるみたいなので安心しました。しかし、サーモス公式ページでは5000円以上の購入がなければ400円の送料が発生します。

 

そこで、役立つのが、近くのイオンですね。サーモス保温弁当箱の取り扱いがあれば、交換用アイテムも無料で取り寄せしてくれます。

 

 

旦那が使っているサーモス保温弁当箱は、少し古いタイプなのでおかず容器が白色でした。今は黒色になってるみたいなのでツートンになっておしゃれだねとか思っています。

今は、子どものトーマスのイラスト付きタッパーにおかずを入れています。

職場の人に見られたらちょっと恥ずかしい。早めに注文しておこう!!

 

 

サーモス保温弁当箱はスープ入れはついていません。ご飯の容器にスープを入れると漏れてきます。

お弁当箱も少しかさばります。

旦那は、新しく買ったビジネスバッグにお弁当箱が入らない!と違うバッグに交換しに行ってました。

 

温かいスープも持っていきたいと思う人には

 

サーモス ステンレスランチジャー 約0.6合 ネイビー JBC-801 NVY

ご飯とスープが温かいまま食べられます。

 

 お弁当箱はかさばるから持って行くのが大変と思う方人には

サーモス フレッシュランチボックス ブラックチェック 二段式 815ml DSA-803W BKC

保冷ケースに入れるとお弁当のいたみ防止になります。食べた後は、重ねて収納できるのでコンパクトになります。食器洗い機対応してます。ステンレス製なので電子レンジは対応してません。

 

おかずとご飯と一緒の一段に入れるお弁当箱がいい人には

 

 

サーモス フレッシュランチボックス 800ml ブラックグレー DJB-805 BKGY

蓋は、電子レンジ不可です。蓋を開けて温めましょう。しっかり締められるので、蓋が外れる心配はありません。保冷ケースに入って使うと、お弁当のいたみ防止になります。

 

 

 

旦那のお弁当箱はどこにいってしまったのだろう〜。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク