まんぷくラーメン

毎朝、NHKの朝ドラ「まんぷく」を見ていると。まんぷくラーメンが無性に食べたくなるものです。

お兄ちゃんは私と一緒に毎朝一緒にテレビを見ているのでとても気になってたはずです。

袋麺のお鍋で煮るラーメンは食べたことありますが、まだお湯をかけるだけで食べれるラーメンは食べたことありませんでした。

買いたいなぁと思いスーパーに行ってみると、棚が空っぽでした。あら。私と一緒の思いの人がたくさんいるんだな。

今日は前と違うスーパーに行ったですが、特売になってました。

 

幼稚園から毎日遊ぶ公園を通り過ぎて、真っ直ぐ家に帰って来れたので、3時のおやつにチキンラーメン作ってみました。

一袋を私とお兄ちゃんと弟くんと3人で分けました。

袋を開けて、どんぶりに麺を入れます。ここで粉々になってるのをつまみ食いするお兄ちゃん。美味しいなぁー。

お湯を注いで、蓋をして、3分待ちます。

3分ってあっという間だと思うのですが、子どもには待ち切れない。熱くなっていく蓋を開けようとすること数回。

ピピッとベルが鳴りました。

湯気を上げて、チキンラーメンの独特の香りがします。

わー!すごいラーメンできたで〜。

5歳児も2歳児もがっつり食べてました。

お兄ちゃんはめっちゃ気に入って毎日でも食べたい!と言ってました。

流石に毎日はねー。

一家に5袋!保存ができます。また食べようね。

 

またまた違うスーパーでは、復刻パッケージのチキンラーメンが売ってたわ。販売された時はこんなんだったんだ。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク