小学1年生の包丁捌きに感動して、毎回お願いしたい。

 

コストコサーモン

f:id:ToJUN:20200827142253j:image

コストコで買った大きなサーモンを小学一年生のお兄ちゃんが切ってくれました。

 

サーモンをお腹いっぱい食べたい!とか旦那が言い出したので、急遽コストコへ行きました。

 

コストコも感染予防のため試食も少なくなってるし。レジャー感が無いなぁ。

 

必要な物だけ購入して帰宅しました。

 

サーモン丼になるのか?とコストコに行く前にご飯を炊いて行ったんです。

それが

帰ったら、炊飯器の蓋が開いていたんです。

え!

そんなはずないやん。

炊飯器の蓋しめてスイッチ押したのに。

 

とりあえず水は無くなってたけど、米は芯が残ったまま……。

なんとも食べれた物では無かったです。

 

新しく米を炊いている間に、コストコサーモンを切ります。

なんでもやりたいと言うお兄ちゃんが切りました。

包丁は、ゴリゴリするのではなく引っ張って切るんだよと言うだけで、上手に切ってました。

出来上がりが上の写真です。

 

今度からもお兄ちゃんにお願いするわ。

 

お兄ちゃんにサーモン切ってもらっている間に新しいご飯も炊けたよ。

夜ご飯になんとか間に合いました。

めでたし。

 

お兄ちゃんにはお料理男子になってもらいたいな!

旦那よ教えてあげてね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク