映画『フォルトゥナの瞳』ロケ地巡り

 

まだ映画を見ていないのですが、気になる映画『フォルトゥナの瞳』のロケ地巡りをしてみました。

私の中の懐かしの場所と、最近の定番の場所と、知らない街と

私はまだ映画を見ていないのでどんな順番で登場するのかわかりませんが、今日行った順番に

fortuna-movie.com

 

つつじが丘公園

f:id:ToJUN:20190217213119j:plain

つつじが丘公園

お兄ちゃんが小さい時に何度か来たことがあります。隣に広い広場があり地域の夏祭りも行われています。

行ったときは誰も居ませんでしたが、近所の子どもたちが普通に遊んでいる公園です。映画『フォルトゥナの瞳』の撮影時に神木君が座っていた綺麗なベンチは撮影用に運ばれたものと思われます。年季の入ったベンチしかなかったよ。

神木君が楽しく遊ぶ子どもたちを見ているシーンが撮影されました。

滑橋

f:id:ToJUN:20190217213232j:plain

滑橋

滑公民館の横の橋です。公民館の掲示板にも映画のポスタかーが貼ってありました。

この道も、お兄ちゃんがまだ赤ちゃんだった時に、抱っこやベビーカーでよく散歩しました。家の前から川沿いに遊歩道があるのですが、この辺りからは車も通る道になってます。当時なかった新しい家が沢山建ってました。川沿いには桜の木が沢山植わっているので、桜のトンネルがとてもきれいな場所です。

ここは、映画『フォルトゥナの瞳』で有村架純さん演じる葵の家の近くの設定です。夜のシーンですかね?

舞子公園

f:id:ToJUN:20190217213346j:plain

舞子公園

ちょっと天気悪いよ…『フォルトゥナの瞳』を撮影したのは5月ごろのことで、芝も青々としていたことでしょう。

今日は、冬の海でした。ガスも発生いて先の淡路島が霞んで見えませんでした。

ここでは、ピクニックをするシーンが撮影されたそうです。

暖かい晴れた日には、ピクニックにも最高の場所です。10月に弟君と二人で来た時もいい天気で芝も青くいい感じでした。

アジュール舞子

f:id:ToJUN:20190217213433j:plain

アジュール舞子

舞子公園とはほとんど隣同士って感じの場所です。

映画『フォルトゥナの瞳』では、神木君と有村さんが手をつないで浜辺を歩くシーンが撮影されています。

冬の砂浜は寒かったです。夏は海水浴でにぎわいます。お兄ちゃんは去年の夏、岩場でカニを取るのにはまってました。

ラクダビル

f:id:ToJUN:20190217213535j:plain

ラクダビル

映画『フォルトゥナの瞳』では、止まれの先の交差点で事故が起こり救急車で運ばれるシーンが撮影されています。

ここは、私が住んでいる隣町になるので、全く知らないところでした。ナビで調べて行きましたが、おーこんな所に繋がるんだ。ラクダビルと大きく書いてあるもの印象的な建物です。倉庫が主の使用用途なのかな??

 

兵庫区の兵庫運河とか、「北の椅子と」というお洒落なお店も気になりますが、本日のロケ地巡りは終了です。

 

 

datekobe.net

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク