小学5年小学2年に進級しました

f:id:ToJUN:20240407170405j:image

 

春休みが終わって、お兄ちゃんは5年生に弟くんは2年生に進級しました。

新学期が始まる日は、玄関前で記念撮影!!

定点観測忘れずにできました。

 

 

お兄ちゃん5年生

毎年のクラス替えです。

お友達、近所の子と同じクラスみたい。楽しそうに帰ってきてたわ。

担任の先生は男の先生でした。前にも男の先生だった時あるので気にしてない感じ。

お兄ちゃんは高校入試に向けての学習塾に通う事にしました。黙々とワークを解いてるだけですが、家では何もしてくれないので仕方ありません。

漢字表を貼って欲しいと言い出したので、貼ってみたけど、見向きもしない。なぜ?

 

 

弟くん2年生

毎年クラス替えの初めてのクラス替えです。

1年生の担任は異動になりました。弟くんのことをよく知ってくれている先生が居なくなるのは少し寂しい。

お友達、幼稚園からの馴染みの子が出席番号後ろだった。仲良くできるかな。

担任の先生は女性で中堅くらいかなぁ?

春休みに2年生の漢字を練習し始めました。

壁に漢字表を貼ってみると歯磨きしながら見てます。2年生で習う漢字の画数が1番多いのは……とか面白そうに見てます。お兄ちゃんとは違った感性。

 

 

さぁ2人、新しい靴も買った!毎日元気に学校へ行ってくれ!!

 

 

スポンサーリンク