春休みー!フルーツ大福を作ってみたよ

春休みー!

既に、1週間終わった?早いなぁ。

弟くんのコロナ療養も無事に終わりました。家族にリレーすることなく終わりそうです。

 

 

スーパーで見つけた、フルーツ大福の素

手軽にできるかなぁと思い買ってみました。

f:id:ToJUN:20240331151327j:image

お兄ちゃんも弟くんも、全く手伝ってくれませんでしたわ。

 

f:id:ToJUN:20240331151543j:image

電子レンジであっという間に作ることができました。

 

f:id:ToJUN:20240331151611j:image

6個に分けるのを家族で仲良く分かれるように8個に分けました。一つあたりがちょっと小さいね。いちごがめっちゃ大きいみたいだわ。

 

味は可もなく不可もなく……。

 

手軽にできて、お子さんがすると楽しいのではと思いました。

 

素の他にフルーツと片栗粉を用意します。

素とフルーツを買って帰って、片栗粉が必要って書いてあるのをみて焦った。我が家には片栗粉常備なので大丈夫でしたが。

 

 

後から調べてみたら、

白玉粉で簡単にできるみたいですね。

今度は、白玉粉で作ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク