直ぐにお腹が空く

f:id:ToJUN:20240229103413j:image

小学4年のお兄ちゃんは、夕ご飯のあと直ぐにお腹が空きます。

 

我が家の夕ご飯は5時過ぎです。

 

そして、お風呂の前になるといつも何か食べたい!!と冷蔵庫を開けてます。

 

調理なしで食べれるものは、ハムとチーズくらいです。なのでそれを食べたがります。

あーポテトサラダに使いたかった……。朝食の食パンに挟みたかった……。と思うのですがそんか私の気持ちを考えることなく。食べます。チーズとハムでお腹が満たされるとも思わ無いけど。

 

ラーメンを食べたがります。

これは1番嫌なパターンで。

ラーメンなら弟も食べたがります。面倒なケンカが始まります。

ラーメン食べるなら、白飯食べなよ!

納豆と白飯、キムチと白飯

お腹いっぱいになるはず。

 

そんな寝る前に食べると、朝ごはんに影響してますね。

まだ胃の中に残ってるのでは?

 

 

そんなこんなで、夕ご飯で残った白飯は焼きおにぎりにしてみるのが、今の私のブームです。

夜食にもなるし、朝ごはんにもなる。

なんなら冷凍で保存。

残りのご飯に、白だしと醤油を混ぜて、おにぎりにして焼く。

気がついたら食べて無くなってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク