料理するのがめんどうだと思っていたら

f:id:ToJUN:20220611190541j:image

 

毎日、家族の分のご飯を作ることは主婦の勤めなのですが……。

どうしてもやる気が出ない日々が続いてきました。

 

家族に何食べたい?と聞いても

麺!カレー!と言うしかレパートリーが無い子ども達。

週一でカレーとかありえん。

 

そんなやる気が出ない私に旦那が買ったのがコレ!

山本ゆりさんのsyunkoカフェごはん

これは1と4巻持ってたんです。

それを、全巻そろえてきた。

 

まあ確かに簡単で美味しいレシピが多いよね。

 

f:id:ToJUN:20220611191104j:image

全巻揃っているので、7巻末巻のインデックスも大活躍です。

 

7巻末巻のインデックスみて献立決める主婦もあんまり居ないんじゃない笑

 

そして作った嫌味な料理がコレ

f:id:ToJUN:20220612193455j:image

小松菜を洋風に食べるサラダ。

小松菜は揚げと一緒に煮浸しとか、湯がいて醤油かけてと定番と思わられますが、小松菜とハムのサラダ。

ゆりさんの本には、ごまにサラダ油に…

これって結局ドレッシング良くない笑

小松菜とハムにカルディで買ってる旨たれを掛けて出してみた。

旦那は美味しいって食べてたわ。そらカルディの旨たれだもん。

 

ゆりさんの本を上手に活用しながら、日々の献立を頑張って考えようー!!

応!

 

 

 

スポンサーリンク