【愚痴】文字だけのやり取りは難しい

先週のパートは、5連勤でした。

2時間程度ですが、毎日行くのはしんどいわ。

週3日程度の、契約のはずなんだけどなぁ〜?

 

先日、パート先での出来事。

私の仕事は、本社では無いので、社長さんと出会うことがありません。零細企業なんだけどね。

電話で一度だけ、業務の事を話た事はありますが、用件だけで終わった。

 

パートの先輩方は、社長はせっかちなんだと言います。業務連絡だけなのに、喧嘩腰になってしまうとも。

 

まだ社長と接点があまり無いので、ぼーっとしてたんですけど。

ある日、日報を送った事がきっかけで、私にLINEで連絡がきた。

日報に、納品されたの物に不備があったので交換して欲しい。と書いていた。

 

 

普通に話せば、単純な事なんだけど、そっけない短文で送られてくると、威圧感がすごい。

なんで?

いつの話?

どこにあったん?

 

 

私、何も悪くないのに、怒られてる気がする。

その不備を起こしたのは…。

 

翌日の出社前に、全て交換しておきました。と連絡がきた。

 

交換だけてして、連絡無しかと思っていたので、意外だった。

 

 

ヘルプに来てくれてた、ラスボス様にぼやいてみた。悪気は無いから、気にしないでー!と言われたわ。

 

このパートをしばらくは勤めてさせてもらおうと思っているので、慣れていこう〜。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク