有馬温泉にある日帰り入浴施設太閤の湯に行ってきた

f:id:ToJUN:20230517094440j:image

 

有馬温泉の太閤の湯へ行って来ました。

子ども達が参観日の振替で平日休み、旦那も休みーという事で、GW前から計画していました有馬温泉

 

有馬温泉へは…2年ぶり??

 

tojun.hatenablog.com

 

 

今回は前から旦那が行きたいと言っていた太閤の湯へ

私は、すごく前に友達と行ったことある。とにかく人人人…だった気がする。

 

平日だからか、このご時世だからか、私が想像していた人人は無くて。受付から退館までスムーズに進みました。

 

受付して、お風呂着に着替えて、お風呂へ

子ども達は旦那と一緒の男チームなので、私は1人でのんびりとお風呂に浸かりました。有馬温泉では金泉銀泉が有名ですよね。

露天風呂入って…蒸し風呂入って…サウナ入って…

満喫しました。

 

お昼ご飯もフードコートでささっと済ませ

旦那が食べたうどん、一玉も三玉もお値段同じに惹かれて三玉

f:id:ToJUN:20230517095344j:image

でか!!まあ味は……。三玉失敗やったと言ってました。

 

休憩室でゴロゴロ

ほんと人が殆ど居ない…。

 

お風呂2回目〜

凄く久しぶりに岩盤浴もしてみました。

太閤の湯は入館料とは別の有料岩盤浴も充実しています。でも私は無料の岩盤浴

 

 

今回は、温泉街には行かずに帰って来ました。

温泉街は結構な人でした。

 

で!有馬温泉には金泉とか銀泉とか公共の入浴施設があるんだよ。

前に来た時から疑問で、旦那に投げかけてみたら、旦那は知らなかったと言っていた。

あーそれで、お高い太閤の湯だったのね笑

今回、太閤の湯へは、平日半額券というチケットを事前にチケットショップで50円で購入しました。

よってかかった費用は4030円+50円です。

 

有馬温泉を代表する日帰り温泉 | 金の湯 | 銀の湯 | 太閤の湯殿館 | 有馬の工房 |

 

 

 

スポンサーリンク