10年前に欲しかった義姉のその言葉

f:id:ToJUN:20230523230242j:image

先日、義両親のお誕生日会でした。

温泉のある施設で食事をして、ケーキを食べて……。

ケーキにキウイフルーツがのってる…弟くんが僕死ぬかもと言い出すし。キウイフルーツ食べなかったら死なんよ。

めっちゃ心配してたのに。キウイフルーツ以外のところはがっつり食べてましたわ。

 

みんながお風呂に入っている時に、義姉妹と私は談話室でお留守番…。

 

話は、私がしている結婚指輪について

 

義姉に、結婚指輪してるんやねー!って言われた。

確かに義姉はアクセサリーを一切していない。アレルギーもあるらしいが、飾り気のない感じの人です。

 

旦那もしてるの??と聞かれた。

 

旦那は指輪してないよ。そもそも結婚指輪は買って無いし……。

 

そうなんです!ウチの旦那は結婚指輪をペアで買わなかったんです。

予算が無かったとかではなくて、普段からつけないで仕舞っておくなら買う必要は無い!!と超現実的な考えの人で…。当時は少しモヤっとしましたが今となっては。

 

義姉がえーーー!!!

そんなんよく許したなぁと。あの子ならいいそうな事だけど。

 

旦那がお風呂からあがってきたら、また指輪の話に!!

義姉は旦那を責めていきます笑

旦那も負けてません!

この姉弟面白い。

 

10年前にして欲しかったわ。この会話

 

義姉夫婦の結婚指輪は2つ揃ってしまってあるそうです。

お金に困ったら売るわー。足しにする!!

 

旦那 使わない指輪を買わなかったら10万円浮く。買取して貰っても1万円なんやったら9万得やん!!

 

でもなぁ〜その時の気持ちとかあるやろ。

で、その浮いた10万円で何かしたの??と義姉。

 

食洗機付けた!!と旦那

食洗機は新築戸建てを購入した時であって、結婚した当時は何かそのお金で!ってオプションは無かったような?

結婚資金は結納無しの全部旦那持ちだったのでよく分かりません。結婚式の衣装とか好き放題させてもらったし、満足なんだけどね。

 

 

なんか話が変わって食洗機の話題で盛り上がり。

食洗機の皿の並べ方とか予洗の仕方、洗剤とか姉弟と義父も入ってわちゃわちゃ。

結婚指輪の話は飛んだいったわー!!

 

使う使わないじゃなくて!買う買わないじゃなくてー!

気持ちね!!大事!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク