【小学3年生】佐賀県と滋賀県は何が違うの?全く違うわー!

小学3年生…少しずつ都道府県を覚え始めました。

 

TVを見ていて、佐賀県滋賀県は何が違うのとか言い出してまして…。

えっ?全てが違いますけど。と言ってしまった。佐賀県は九州だし滋賀県は近畿だよ。

失礼ですが、共に都道府県知名度は低目なのかも知れませんけど。

 

 

兵庫県民としては…

海苔の生産量も玉ねぎの生産量も多いと思っているですが共に佐賀県に負けてるんです。

海苔の生産量

1位佐賀県 2位兵庫県

玉ねぎの生産量

1位北海道 2位佐賀県 3位兵庫県

今期は海苔生産で兵庫県が一位になってるみたいですけど。先日ニュースで言ってました。

 

漁業も農業もやってない私がとやかく言う事では無いけど。

頑張って下さい!!

おそらく兵庫県の海苔生産も玉ねぎの生産も高級路線なんだよね。

私も有明海産の海苔と北海道産の玉ねぎ買ってます。

 

でこれは、どこの海苔か分からないけど、兵庫県の会社が販売してる焼き海苔もらった。

お兄ちゃんがお菓子として食べてます。

f:id:ToJUN:20230221133351j:image

 

 

 

 

 

スポンサーリンク