100均鬼滅がらの和柄布でブックカバーを作る

 

 

旦那からの無理難題を30分で解決して、ちょっと満足な私。

 

旦那がダイソーで買ってきたもの

f:id:ToJUN:20210112163905j:image

鬼滅の刃の和柄ハギレ…

 

これで、ブックカバーを作って欲しいとの要望でした。

鬼滅の刃の柄とは子どもか?

ブックカバーなど既製品でいいじゃない…。

買えよ!と思ったり。

紙でいいじゃないか。

 

ブックカバーも色々持ってます。

単行本タイプ、文庫本タイプ、新書タイプ

そのどれにも当たらない大きさの

変形タイプ?の本を電車通勤中に読みたいそうです。

 

手作りブックカバーを難しく考えてましたが、意外と簡単だった。

 

先ずは、本のサイズに布を切ります左右上下大きめにとります。

切りっぱなしでモケモケした糸が出てくるのは全部内側に入るので気にしない。

それ布の大きさに接着芯を切り、アイロンで貼り付ける。

上下を折ってアイロンでかたをつける。

本に巻いて完成じゃん笑

 

f:id:ToJUN:20210112164722j:image

30分ほどで完成したものが、こちら。

布が薄すぎて本のタイトルが見えますね…汗

仕方ないので、余った布を裏地にするためボンドで貼りました。

f:id:ToJUN:20210112164847j:image

ボンドのポコポコ感が外に出てしまった…汗

 

小学生の手芸レベルですね。

イヤ小学生でももう少しマシな物を作るのではないかと思ったり。

 

私は、不器用なので、手芸に凝ったこともなく…。

そして我が家には、布を切る裁ちバサミすら無い。

工作用のハサミで布を切ってますからね。

 

そんな環境でブックカバー作って欲しいとお願いしてきた旦那の気持ちが分からん!!

 

材料だけでなく、道具も揃えて買ってきてください。

裁ちバサミは切れるの買ってね。

 

旦那から押し付けられた無理難題は、無事に解決した??

小学生レベルの手芸でいいなら、このカバーをつけて読書して下さい。

 

 

旦那に現物を見せたところ、これでいいよ!と言ってもらえました。

良かった。

 

 

<

/p>

 

 

スポンサーリンク