【成城石井】ジンジャーエール生姜10倍と普通のジンジャーエールの飲み比べ

 

 

成城石井のジンジャーエールです

f:id:ToJUN:20200721064254j:image

以前にもブログに書いたことある普通のジンジャーエールと、生姜10倍のジンジャーエールです。

生姜10倍は1本250円

普通のジンジャーエールは1本150円です。

 

 

2本を飲み比べてみましょう。f:id:ToJUN:20200721064249j:image

全く色が違います。

生姜10倍ジンジャーエールの方が濃い色です。

 


f:id:ToJUN:20200721064252j:image

写真では分かり難いですが、ジンジャーエールの方が炭酸のシャワシャワが沢山出ています。

どちらも微炭酸です。

 

先ずは、普通の方を飲んでみましょう。

 

あ、ジンジャーエールです。

 

では、生姜10倍ジンジャーエールを飲みましょう。

 

え!生姜汁

 

すみません。生姜10倍ジンジャーエールはリピはないかな。

手作り生姜シロップを炭酸で割ったのより濃いかも。

お寿司屋さんのガリの味がします。

同じ生姜なんだから……。

そうなんですが。

 

f:id:ToJUN:20200722150343j:image

原材料も比較してみましょう。

普通のジンジャーエールは、砂糖、レモン汁、生姜……

と砂糖から始まってます。

生姜10倍のジンジャーエールは、生姜、砂糖、レモン汁……

ということは、生姜10倍には生姜が1番沢山入っているってことですかね。

 

夏の暑い日に、ジンジャーエールでシュワっとしたいのであれば、普通の方をオススメします。

ネタに欲しい方には、生姜10倍をオススメします。

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク