【成城石井】ジンジャーエール

 

 

成城石井ジンジャーエール微炭酸を飲んでみました。

f:id:ToJUN:20190707182851j:image

微炭酸というのに惹かれました。

162円税込み

 

炭酸はゴクゴク飲める方ではなく……。

 

でもちょっと飲みたいだな。

最近は、子どものカルピスに炭酸水を入れて飲んでみたりしています。

 

お兄ちゃんも炭酸に目覚めてしまったので、家ではオレンジジュースやレモンジュースに炭酸水を少し混ぜて飲んでます。

 

今回の成城石井で購入した微炭酸のジンジャーエールです。

感想は、

 

本物のジンジャーエールです!!

 

f:id:ToJUN:20190707183442j:image

原材料にしょうがが入っています。

 

市販のジンジャーエールにはなかなかしょうがなんて入ってないよー。

 

しょうがが入っているので、少し苦いかなと思いましたが、これが本当のジンジャーエールなんだ!!

 

他にも気になる

カムカム果汁ってのは何なのか??

カムカムとは南米アマゾン河に育つ果物で、ビタミンCの含有量では世界一を誇るスーパーフルーツと呼ばれています。
天然ビタミンCは果汁100gあたり約3000mgも含まれており、レモンの60倍、アセロラの約2倍。さらにポリフェノールもたっぷり含まれています。

 

 

昔に、手作りジンジャーエールってのを作った事がありました。

しょうがシロップを作って、それを炭酸水で割る感じのでした。

残ったしょうがの使い道が分からず、勿体ないことになりそれからは作ってません。

 

その味を思い出しました。

 

旦那がよく飲んでるジンジャーエール

バーとかでもよく使われてるらしいです。


f:id:ToJUN:20190709171748j:image

f:id:ToJUN:20190709171751j:image

同じ、ジンジャーエールですが、原材料にしょうがは入ってないなぁ。

何でこの辛口を出しているのか?

 

成城石井には、上記のジンジャーエールのほかにも、アメリカから直輸入した生しょうが100%のジンジャーエールもあります。

気になる~。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク