ホームベーカリーで焼く美味しいミルクパンに出会えた気がする

たまにパンを焼きます。

本当はもっと焼きたいけれど、なかなか時間が取れない……。

 

 

 

旦那がこれ美味しそうやから、焼いてみてーと

Martで紹介されている食パンレシピを見せてきました。

 

材料(1斤分)
強力粉…250g
牛乳…170g
生クリーム…30g
練乳…5g
蜂蜜…10g
砂糖…10g
塩…4g 
無塩発酵バター…15g
ドライイースト…4g

ベーカリーの早焼き、淡色でセットしたら完了です。

 

f:id:ToJUN:20200708220408j:image

これは、お兄ちゃんがどうしてもと言うので抹茶ミルクの粉も入れてます。ちょっと緑がかってます。

ほとんど抹茶の味はしませんでしたが。

 

Martで紹介されていた濃厚ミルクパン

美味しい!!

そして何がいいって早焼き仕上げなんです。

短時間に作れて、この味は最高です。

 

 

パン作りのネックになっていた軽量が、ニトリで見つけたバターケースで楽になりました。

そして、小分けしたドライイーストも手に入ったので、やりやすい!!

どんどん焼くよ。

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク