7月23日朝顔の観察夏休みが始まったよー!

 

 

 

朝顔の花咲いたよ

f:id:ToJUN:20200723073357j:image 

観察しやすい良い色の花が咲いてます。

お兄ちゃん、早く朝顔の観察して下さいよー!

同じ袋のタネだったけど、家で植えてたのは濃い青の花だったり、間引きしたのを植えたら、薄いピンクだったり色々です。

 

弟くんが、朝顔の花をみていう

朝顔の数えるほどになりにけり

小林一茶の俳句かなぁ??

幼稚園で季節の俳句って読み上げてるのね。

 

夏休みが始まりました。

短縮とか言いながらも、30日近くあります。

仲良く過ごしましょうね。

 

夏休みの宿題も思っていたより少ないよ。

こくごプリント6枚裏表

さんすうプリント7枚裏表

朝顔の観察1枚

絵日記1枚

その他絵画、読書感想文等の自由課題

 

旦那の意向で、家ではこれ以上のワーク等は取り入れません。

 

あの休校中の方が多かった気がします。

あの時は、勉強って何??って感じだったのを一生懸命やらせたのはほんと何だったんだ。

 

出来てしまうと、後は自由な時間ばかりです。

とりあえず、弟くんは今月末まで幼稚園があるので、登園している間にやり終えて欲しいです。

先ずはプリント類を片付けたい。

 

周りのお友達の勉強っぷりが気になります。

気になりますが、小学生のうちから頑張らなくていいのかな。

でもカタカナくらいは夏休みにできるようになって欲しいです。

春休みから、できるようになった時のご褒美だけ購入して待ってるんですけど……。

 

宿題終わったら、YouTubeとTVばっかりだよね。

ほんとケンカしないように冷静でいれるように頑張ろ。

 

 

 

 

スポンサーリンク