たまねぎキャッチャーやってみました

淡路島といえば、たまねぎ

 

私 淡路島行くよー!

お兄ちゃん たまねぎ、ウィーンってするのやりたい!

私 うーんそこまでは行かないかなぁ。

お兄ちゃん 行きたいもん!やりたいもん!

私 お出かけ中大人くしてたら考えよう。

 

今回、淡路島へ行く目的は

旦那のゲーム、ドラクエウォークのイベントするため。

おそばを食べるため

この2つです。

 

まあ旦那のために出かけるのだから、時間さえあれば、お兄ちゃんの希望も叶えてあげたいものです。

 

淡路島も広いですよ。

目的地、洲本市から淡路島の南の端まで1時間弱

 

それでも子どもため、私はひたすら運転。

着きました!

うずの丘大鳴門橋記念館

 

f:id:ToJUN:20191125070732j:image

ご当地バーガーも食べれます。

オーダーストップ16時です。

f:id:ToJUN:20191125070852j:image

たまねぎモニュメントあります。

大鳴門橋をバックに記念写真とれます。

たまねぎ頭のウイッグもあります。

 

めちゃめちゃたまねぎおしてます。

f:id:ToJUN:20191125070957j:image

たまねぎが売ってるのか?

普通の自動販売機でした笑

 

たまねぎUFOキャッチャー

列ができてます。16時30分までです。

f:id:ToJUN:20191125071055j:image

 

たまねぎを1つキャッチできると、淡路島産たまねぎを1,5キロもらえます。

1回100円、500円で6回チャレンジできます。

お兄ちゃんが2回、弟くんが1回、旦那が2回、私が1回

 

お兄ちゃんは、たまねぎを吊り上げるところまでできましたが、運んでいる間に落下。

周りからもため息が聞こえます。

f:id:ToJUN:20191127182558j:image

全くたまねぎキャッチできないのか

 

最後の一回はダメもとで私がチャレンジしました。

じゃじゃーん!たまねぎ一つ吊り上げました。無事に運びたまねぎ手に入れました。

 

f:id:ToJUN:20191125131610j:image

売店で540円で売ってます。

キャッチャーでやったぶん楽しめて、消費税分は得していますね。

6回でたまねぎ2個とか取れたらラッキーですよね。

美味しくいただきましょう。

 

●たまねぎは真っ直ぐに立っている物、大きめの物がキャッチしやすく運べるらしい。

●一度触って位置が乱れたまねぎに再チャレンジするのはダメだ。

取れなかった旦那が解析でした。

 

管理のおじさんが、毎回扉を開けてたまねぎを積み直してくれます。

 

お兄ちゃんはたまねぎキャッチャーができて大満足でした。

私もたまねぎがキャッチできて良かったです。

 

 

f:id:ToJUN:20191126183517j:image

お兄ちゃんの希望で玉ねぎスープ買いました。

毎日飲んでます。

多分プロムナードで試飲したスープと思います。

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

帰りのサービスエリアで食べた玉ねぎ入りラーメン

f:id:ToJUN:20191126184052j:image

 

 

たまねぎ三昧でした。

 

 

 

 

スポンサーリンク