皆様ありがとうございます。

f:id:ToJUN:20190711224253j:plain


 

 

毎度、ToJUNブログを読んでいただきありがとうございます。

 

先日、読者登録が100人を超えたのでこれまでの感謝を込めて皆様にお礼申し上げます。

 

登録者100人を記念してブログへの思いを語ります。

 

私が拝見しているブログは多くの読者登録があり1日PV1000以上みたいな月間報告をされている方が多いです。

書かれてること、素敵だし、私なんて足元にも及ばないよなと日々思うので、

 

そんな皆様にお伝えできるほどの熱い思いは無いかもしれない…

 

ブログを始めたのは2018年9月

 

純粋に何かを発信したい!!みなさんのためになるような情報を書きたい!といったことでは一切なく。

 

自分の自由に使えるお金が欲しい!家計を少しでも豊かにしたい!

そんな気持ちからでした。

 

ママ友にアフェリエイターさんがいるんです。

一家の生計をそれでたててますので、凄い稼ぎなのだと思います。

午前中は仕事をして、午後はフリーな感じで公園で子どもを遊ばせなながらママ友トークをしています。

 

そんなこんなで、私でも在宅で稼げませんか?と聞いてみました。

 

お小遣い程度なら、

★ポイントサイトがいいのでは……

と教えてもらいました。

 

でも、ポイントサイトは10年くらい前にやっていたことがあって、毎日アンケートやゲームをしてほそぼそと稼いでいく記憶があります。

クレジットカードを作ったり、保険の見積もりや車の売却査定をすると結構ポイントがもらえるんだろうけど、そういうのは個人情報を売ってるようで嫌だったのを覚えています。

 

他には、

★ランサーズやクラウドワークスに登録してみる

 

後は、

アフェリエイトのサイトに登録して広告を貼る文章を書く。

サーバーとか少しお金がかかるけどね。

 

と大まかに教えてもらいました。

 

とりあえずは、アフェリエイト広告をはるブログを始めなきゃとおもってやっているのがこのブログです。

まったくもって、売り物になるような文章は書けていませんけど……

それも、元手をかけずに始めようと思っているので、はてなブログ無料版

 

こつこつ日ごろの買い物やおでかけ、育児のことを書きながら記事は200以上になりました。

TwitterとかのSNSで発信することもなく、マイペースにやってます。

 

Amazonアソシエイトアフェリエイト広告は適当に貼ってます。

 

4月からGoogleアドセンスの広告も掲載しています。

1日100PVほどですので、Googleアドセンスの収益なんてほとんどありませんけど。

 

でも、Googleアドセンスは無料ブログでも登録ができたんです。

 

Googleアドセンスのことを調べていると、独自ドメインが必要とか、問い合わせ先、プライバシーポリシーが必要だと書かれていますが、そのどれにもあたりませんが、一回で奇跡的に合格しました。

 

運なのかなにか…

これのおかげかな(笑)

 

tojun.hatenablog.com

 

結局のところ、ほとんどお小遣いは稼げていません。

 

ランサーズで、ライティングの仕事をすこしやっているだけです。

月に3000円ほどかな。

目標は月に30000円なんですけど……ひとつ0少ないで。

 

 

 

 これからも、ブログは細く長く続けていきたいと思いますので皆様よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク