久しぶりに映画館で映画を見ました

私、超久しぶりに映画館映画見ました。

超久しぶりと書いても、皆さんならコロナ禍の2、3年ぶりでしょと思われるかと……。

いやいや

10年ぶり!!

いや11年ぶり?!

 

久方ぶりの映画館にドキドキしました。

 

窓口で大人1枚とか買ってたのが懐かしい。

かしこい発券機が、色んなパターンの料金を提示している。

 

 

見たのは、トムクルーズ主演『トップガンマーヴェリック』

実は、前作見てません。

旦那は、トップガンの衣装であるフライトジャケットが欲しくて欲しくて買いました。

着てると一緒に歩きたくないくらい、私のセンスとは違うのよね。

 

tojun.hatenablog.com

 

 

さすが、往年の作品の続編

映画館に観に来てる人が年配層多い。

 

著作権の事で揉めてるらしいので、今後DVD化やTV放送が危うい気がするから映画館で見ておきたいと旦那が言ってました。

 

映画の内容はさておき……。

飽きずに最後まで観れたよ。良かった。

旦那に寝てたら起こしてねと言ってたんですが。大丈夫でした。

 

 

帰りに大阪ブラックとかいうラーメンを食べました。大阪には行ってないけど。

f:id:ToJUN:20220704111643j:image

濃いスープが印象的


f:id:ToJUN:20220704111640j:image

対照的にあっさりしたラーメン

 

旦那と外食するとラーメンに落ち着くのは何故だろう。

 

そして、我が家の家計から娯楽費を支払うのは1ヶ月ぶり…。

お出かけしたり、外食、マック、和菓子洋菓子の経費を捻出する娯楽費ですが、なんと5月0円だったんです。え!外食は兎も角マックも行って無い。

我が家の家計は、メインクレジットカードの締め日に合わせてあります。なので15日締めです。

びっくりです。

家でダラダラしてたら、そらお金使わないよね。

 

でも今月、まだ行っても無い夏休み旅行の交通費がクレジットカードの支払い明細に上がってでビビった。

 

 

 

スポンサーリンク