財布の紐が緩くなる

ポイントで買い物ができると思うと、財布の紐が緩むの分かる。

いつも子ども達と散歩に行っても、買い物の予定が無ければ、コンビニに寄らない。

お兄ちゃんが「疲れた!喉かわいた」と言っても、殆どの場合は水筒持ってたりするから、コンビニ前でもお茶を飲まします。無理矢理でも連れて帰ります笑

今日もいい天気なので、弟くんは自転車の後ろに乗せて、お兄ちゃんはへんしんバイクに乗ってお出かけです。

自転車で五分くらいの見晴らしのいいところまで行きます!

家からは、下り道です。

公園の下に自転車を停めて、階段を100段ほど上がれば、海に船、電車に、橋に、望めます。

 

見晴らし



 

いつも使っているクレジットカードに、リクルートカードのMasterCardがあります。

セブンイレブンナナコカードにクレジットチャージするだけでポイントが付くって旦那が作った。

今は30000円以上はチャージしてもポイント対象外になるみたいです。ナナコカードで税金を払うことができるので使ってました。(税金を支払ってもナナコカードにはポイントはたまりません。)なのでポイント二重取りとはなりません。

最近は、コストコでMasterCardが利用できるようになったので。かなり重宝してます。

コストコの年末年始のお買い物の引き落としが終わり、ポイントがある程度貯まりました。

ポイントは、コンビニで使えるポイントに交換して利用します。

 

ポイント交換していたので、今日は財布の紐が緩すぎた。

公園の帰り道、お兄ちゃんは登り坂を頑張ってへんしんバイク押してます。「疲れた〜。喉かわいた。」

今日は、水筒持って来てないし、コンビニに寄りますか??

3人分のジュース買って……

家までもうすこしなんだけど。ポイントあるしまぁいっか!!ってあっという間に500円近い出費です。

スポンサーリンク