子どもだけでバスに乗ったよ

先日は、子どもICOCAを弟くんに購入した話をしましたが、それを使って…

 

tojun.hatenablog.com

 

初めてお兄ちゃんと弟くんの2人でバスに乗りました。

 

家から駅までは、歩けます。

行きは下り坂なんですが、帰りは登り坂でちょっとしんどいですが、慣れれば普通です。

子どもたちと駅前に行く時は、だいたい歩いて行って帰りバスが多いですが…。

私が1人の時はだいたい自転車

 

今回も駅前に行って子ども達の用事を済ませて、ご飯の買い物もしたいなぁと思っていたのですが、既に用事が終わると帰るモードの子ども。

じゃあ2人でバスに乗って帰りなさい!!

 

と、2人仲良くバスに乗って帰っていきました。

ちゃんと降車ボタンも押して最寄りのバス停で降りれたそうです。

 

私は、買い物してレジが思っていたより混んでて、次のバスに乗れず、その次を待ってる間に歩いて帰れるので…1人歩いて帰りました。

 

ドキドキしたけど、ちゃんと子どもだけでもバス乗れるね。

お兄ちゃんのICOCAカードはそろそろ入金しておかないと。バスではチャージできないからね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク