年越しそばいただきました。

2018年もうすぐ終わりますね。

我が家は全く年末って感じでは無く、いつも通りの生活をしています。そんな中でも、蕎麦だけは食べようと思ってました。家で食べてもいいのですが、歩いて行けるそば屋さんがあるので、食べに行きました。

普段は列ができるほどの忙しさは無いのですが、今日は並んで待ってましたね。

持ち帰りも売ってるんですが、昼頃にはそちらも長蛇の列です。

ご馳走さまでした。

来年もいい一年になりますようように。

 

年越しそばは、細く長くと長寿を願う食べ物だとか。 f:id:ToJUN:20181231153246j:plain 私は温かい年越しそば。子どもにはざるそば。 冷たいのは、コシがあって子どもには食べにくかったかな?やたら温かいのを要求してきたわ。 f:id:ToJUN:20181231153548j:plain ブログを読んでくださる皆様、来年もよろしくお願います。

スポンサーリンク