喜八洲総本舗のみたらし団子

 

旦那が飲み会の帰りに買ってきました。

喜八洲総本舗のみたらし団子

私、初めて食べました。

十三駅前にある本店で購入したそうです。

注文したら、そこから焼き色をつけてタレをつけて包んでくれたそうです。

十三駅って大阪やん!そんなところまで飲みに行ってたんですね。ご苦労さまです。

 

f:id:ToJUN:20191204122303j:image

もう遅い時間でしたが、温かいお茶を入れて、いただきました。

f:id:ToJUN:20191204122339j:image

とりあえず1本温めてみました。

f:id:ToJUN:20191204122407j:image

美味しくわー。もう1本食べましょか。

 

10本入りだったので、夜に旦那と私が2本ずつ食べて、残りは翌日、子どもが2本ずつで大人が1本ずつと決めて寝ました。

 

喜八洲総本舗は、大阪市を中心に出店しているみたいです。

神戸では聞いたことなかったです。

デパートの催事とかなら出してそうです。

みたらし団子 きんつば 酒饅頭:大阪・十三「喜八洲総本舗」

 

みたらし団子の賞味期限は当日限りです。

我が家は、夜の9時頃に購入しました。

夜11時頃にはとても美味しくちょうだいしました。

翌日の朝また温めて子どもたちが食べていましたが、そんなに味が落ちた気もしなかった。

ここまで常温で12時間くらいです。

残りを3時のおやつにと思って温めたら、なんだか始めに食べたのとちょっと味が違う気がする……。

タレが分離しはじめてるし、おもちも柔らかくならない気がする。ざらっとした感じがする。

18時間後。

賞味期限としては問題無いと思いますが、美味しく食べれる常温保存には限界があるのかもしれません。

冷蔵庫に入れて温め直す方がいいのかも。

 

美味しかったです。

旦那、また飲み会で十三に行くことがあれば買ってきてください!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク