秋祭り

今日から三日間地元神社の秋祭り。

カレンダーに関係なく10日11日12日と強気のお祭りです。

土日祝に祭りの日程を変えるところも多くなってきましたが、ここはこの三日です。

私も引っ越してきてまだまだ浅いので、祭りを見るもの去年と今年で二回目です。

小学校や中学校はもちろん普通に授業があるようです。

うちの子どもは、幼稚園児ですが、お神輿が大好きです。

一日中でもついて回れるのではと思うほどです。

幼稚園を休ますのはどうかと思ったので、習い事だけは休ませてあげました。

5歳児「さあよーいさー」お神輿の掛け声もばっちりです。

 

お神輿が出てくる絵本って子どもに読んだことないかも

こんど読んでみよ。

 

 

 

 

スポンサーリンク