6月の第3日曜は父の日でしたね。小学3年生の父の日コメントが面白かった。

週末は父の日でしたね。

母の日は、義母に何か贈り物を…といつも思ってお花だったりお菓子だったりを送っているのですが、父の日はぞんざいです。

 

そんな私ですので、子どももそんな感じです。

私から旦那は父ではありませんので特に何もしません。子どもへの働きかけもしません。

母の日も旦那から子どもへの働きかけ無いです。

幼稚園児の弟くんは幼稚園で用意したプレゼントを渡してました。

 

そんな1日で…。

梅雨の晴れ間だったのでシーツを洗濯して干したりしていました。

お兄ちゃんに布団掃除機をかけてもらいました。

 

お兄ちゃんは週末の自由学習は何かしようと悩んでいたので、

父の日の作文でも書いたら〜と話してました。

実際には違うことしてましたが。

 

以下小学3年生のお兄ちゃんが言ったこと。

 

今日は父の日です。

お父さんが気持ちよく寝れるようにシーツを洗濯して干しました。布団掃除機をかけました。でも、お父さんは泊まり仕事です。

気持ちよくなった布団で僕が寝ます。

えーシーツ洗濯したの私なんだけど…。

感謝の気持ちある?

 

そして、梅雨時期にシーツ洗濯したり布団干したりするものでは無かった。

昼間は、気持ち良くなった布団で僕が寝ますとかオチ付きの話をしていましたが、

寝る時、なんか布団湿気てない??シーツ生乾きか…

結局、次の日昼間に布団乾燥機をかけてホカホカにしておきました。

旦那は気持ちのいい布団で寝れたわ。

 

 

 

 

我が家で使っている布団掃除機布団乾燥機 

冬だけでなく湿気の多い日にも大活躍です。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク