クリスマスはまだはやい

今日は、子どもが幼稚園で絵本借りたいと言い出した。

最近幼稚園の図書室にも行ってなかったな。

絵本を読むのはお母さんだから、お母さんの意見も聞いてねと以前にいいたことを思い出した。

なんでもいいんだけど、読み物みたなのは借りないで…。

今日は、雨降りで保育時間中に図書室に行ったんだろうね。

これ面白いねん!!と持ってきた。

『ズボンのクリスマス』福音館書店 林明子

おおお!!!それ楽しい絵本じゃん。お母さんも知ってるよ♡

あなたみたいな男の子が出てくる話じゃん。

 

男の子が着替えもしないで、遊びに夢中だったら、ズボンだけが外に出かけていってしまうお話

クリスマスまではまだはやいけど、字がよめない子どもが絵だけを見て楽しいと思える絵本はきっと本物の絵本だと思いました。

 

スポンサーリンク