ねぷたとねぶた違うんだね。

久しぶりに週末の夜の神戸へ

 

ハーバーランドにねぷたがくる〜!!

去年の夏に青森へ旅行してねぶたをみていたので、近くにくるなら見たいねと出かけて行きました。

あれ?弘前ねぷたでした。こんなにも違う物なんですね。

踊りの掛け声も全く違うし……。あれ?あれ?となってしまった。

そして思ったよりも人が凄い。子どもがスタスタ行ってしまうと迷子になってしまいます。

f:id:ToJUN:20240601234037j:image

遠すぎるけど、前にはもう行けなかったです。

 

諦めよう。

 

 

週末花火の日だったので、花火を鑑賞して帰りました。

身近に花火を見るのが初めての弟くんかなり怖がってました。

5分くらいの短い時間でしたが、良かったです。ねぷたのところは混んでましたが花火はかなり空いたところで見ることができて良かったです。

f:id:ToJUN:20240601234350j:image

久しぶりにキラキラした神戸を見た気がします。

 

夏の間週末の土曜日にメリケンパークで花火が上がるみたいです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク