江戸屋のいちご大福【兵庫県姫路市】

f:id:ToJUN:20210330100441j:image

本日のおやつは、いちご大福!

いただきました。

 

今日のは、大福からいちごがはみ出しているのです。

大福でいちごを挟んでいる感じです。

 

最近は、いちごをお餅の中にくるんでいるのが多いような気がしますが…。

 

こちらは、姫路市にあるお店です。

江戸屋

 

いちご大福には、餡子と白餡との2種類あるようです。

私は、白餡のいちご大福をいただきました。

 

こちらのいちご大福、使っているいちごが甘めです!!

美味しい〜。

 

いちこの酸味とあんこの甘さのバランスがいいと思っていましたが、

甘いいちごに甘さ控えてのあんこ味ってのもいいかも!!

私、こっちの方が好きだわ。

 

 

江戸屋さん姫路市でお店を出してますが、大阪でも駅なかショップを出店されているようです。

姫路和菓子の江戸屋 和(なごみ)

わらび餅も美味しそうです。

 

f:id:ToJUN:20210330101730j:image

みかん大福(冷凍)も美味しそうでした。

一口だけもらったけど、みかんがシャリシャリしてました。

 

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

tojun.hatenablog.com

 


【レヴェランス】『ヒルナンデス』『あさイチ』で絶賛いちご大福!ミシュラン連続★フレンチの「シャンパンいちご大福6個入り」黒あん【出荷日を含む3日以内にお召し上がり下さい】【北海道・九州・沖縄地方・一部離島へは配送できません】苺大福 イチゴ大福 フルーツ大福

 

スポンサーリンク