あつまれどうぶつの森タランチュラ島からの本物タランチュラ?

スマスイこと須磨海浜水族園は、3月から改修工事のため本館のみの営業になります。

 

お兄ちゃん、あつまれどうぶつの森で、タランチュラを知った??以前から危険生物の図鑑で知った?

どっちでもいいけど。興味がある感じ。

※蜘蛛の写真付き

f:id:ToJUN:20210225164345j:image

 

旦那がお兄ちゃんに話してた。

タランチュラは、スマスイのアマゾン館に居る。

 

そう!その昔、旦那の苦手な物なんて全く知らなかった頃

旦那は蜘蛛が大小かかわらず苦手です。

2人でスマスイに行きました。

アマゾン館入りました!

私、あのチューブ型の水槽に釘付けで、ピラルクばっかり見てました。

旦那は、反対側の水槽に大きな蜘蛛が居るのを見てました。

 

後から言われました。

蜘蛛がおるなら言ってよ!

 

そんな事知らんし。

 

それから、トラウマになっているのか、子どもと一緒でもスマスイは蜘蛛がおるから行かないって!

子ども達はお父さんとスマスイ行って無い。

我が家では、スマスイは家族の思い出の場所では無いなぁ。

 

 

そんな事をおもいだしてスマスイに見に行こうと!

旦那は仕事だし、私と子どもで出かけました。

 

アマゾン館で、お兄ちゃんも私と一緒。

ずーっと頭の上の水槽見てました。

行き過ぎだから!!戻って…。


f:id:ToJUN:20210225165033j:image

f:id:ToJUN:20210225165030j:image



あれ?名前違うやん。

勝手に大きな蜘蛛はタランチュラだと思い込んでいただけ……?

 

旦那にLINEしてみた。

名前が、タランチュラとは違うだけど。

10年間の思い込みを。

 

スマスイのアマゾン館に居たのは、ゴライアスバードイーターという世界最大の蜘蛛でした。

 

ちょっと詳しく調べた方が良さそう。

 

調べてみました。

子どもの小学館図鑑NEO危険生物

ゴライアスパードイーターは、オオツチグモ科に属します。

オオツチグモ科に属するものをタランチュラという。

 

なるほど。

 

スマスイのアマゾン館で私達がみたのもタランチュラなんだね。

 

スマスイは、3月から改修工事のため本館のみの営業になります。

アマゾン館は閉まりますのでご注意下さい。

 

 

 我が家での任天堂スイッチを純正ではないですが、このコントローラーで楽しんでいます。

今のところ問題なく使えています。

本体のコントローラーは壊れやすいと聞くので。

 

スポンサーリンク