あつまれどうぶつの森タランチュラ島

お兄ちゃんも弟くんも、飽きずにニンテンドースイッチあつまれどうぶつの森やってます。

 

ゲームをして無い時は、あつまれどうぶつの森のYouTubeをひたすら見ています。

 

お兄ちゃんは、あつまれどうぶつの森は、一通りストーリーを終えた感じですかね。

現在、島クリエイターで、自分の島を掘ったら盛ったりしています。

でもまだ季節は、冬しかやってない。

早く雪解けしてくれ!

 

自分の島だけでなく、マイル旅行券という物を使って、他の島へ行くことができます。ランダムに色んな島が登場します。

そこで実ってる物を自分の島に持ち帰り、増やしていくこともできます。

 

YouTubeでも有名なタランチュラ島!!

とてもとても稀に出現するそうです。

その島は、タランチュラが無限に発生するんです。

タランチュラを捕獲して自分島に持ち帰るの1匹8000ベルで売ることができます。

持ち物ポケットは最大40です。タランチュラを捕獲するのに虫網が必要なので、39匹まで自分の島に持ち帰れます。

8000ベル×39匹=312000ベル

ほほー!

 

YouTubeさんでもマイル旅行券を50枚連続で使い49回目でやっと出現!みたいなのを見たことあります。

マイル旅行券は1枚10000ベルに相当します。

それくらい出現しないタランチュラ島です。

 

お兄ちゃんも行きたくて仕方ないです。

タランチュラの出る時間も決まっていて、夜の7時から翌日4時59分まで。

お兄ちゃんがゲームができるのは夜の9時までなので、当たることもあるでしょう。

自分の島では、何度かタランチュラにお目にかかったことがあるようです。無限には発生しないみたい。

 

そんなごくごく稀に出現する

タランチュラ島なんですが、

私が、寝る前に何気なくマイル旅行券を使うと、出現させてしまったんです……。

お兄ちゃんには、タランチュラ島なんてもう出現しないんだよ。と話してたところです。

 

時間は夜11時少し前!!

ギャー❗️❗️

タランチュラ島に来てしまった。

 

急いで、寝ていた旦那を起こしてみた。

頑張ってねー!って言うだけで寝てしまった。

お兄ちゃんもほっぺをペシペシして起こしてみたけど、全く起きなかった。

 

これは、ひとりタランチュラと戦わなければ。

 

タランチュラは虫網を持つと威嚇して襲ってきます。刺されると桟橋まで戻されます。

 

そんなゲーム上手じゃない私が、ひたすら網を持っては戻されを繰り返し…

39匹捕獲したところで、虫網は壊れ

f:id:ToJUN:20210217120729j:image

どうだこれ!

時間は、12時半…。なんと1時間半もタランチュラと戦っていた。眠たい。

 

ほんとお兄ちゃんと一緒にYouTube見ててよかったよ。殆ど見てないけど。

穴掘って、自分の居場所を確保してその中から虫網で、ほい!と捕まえていく。

その前に、草や花は抜いてタランチュラの発生を見やすくする等

 

いきなりタランチュラ島に行くなんて考えてもなかったので、普段から使う釣り竿やジョウロ斧なんかみんな持っていってて、全部タランチュラ島に置いてきたよ……。

次ゲームする時は、道具作りからです。

先ずは、タランチュラを売るところからか。

 

さぁ。

お兄ちゃんには、まだタランチュラ島に行ってしまったことは話していません。

どうする。

きっと怒るだろうなぁ。

黙っておくこともできると思います。

でもねー。

どうする。

もうきっとお母さんはゲームしないで!って言われるかな。

今日は言わないでおこうか。こんど旦那もいるところで話そう。

 

 

 

 

スポンサーリンク