旦那のメルカリ初出品初発送

 

f:id:ToJUN:20200122114723j:plain

 

旦那のメルカリ初出品の作業が私には、面白すぎて……

 

旦那は少し前からメルカリをしている。

よくポストに荷物が届く。

また買ったのね。と思う。

 

旦那がメルカリで物を購入するは、別に構わないんだけど。

私も旦那に届く荷物を見てこの程度の梱包でいいんだー。とかよく思う。

私は売りが殆どで、あまり買わないです。

先日は、クリスマスの絵本買ったら、クリスマスラッピングで驚いた。

気を使かえる人は凄いわ。

私の茶封筒とは一味違うね。

 

そんな事はさておき、旦那は、買い専用だったメルカリに、自分が読み終わった小説を出品した模様。

売れたら1000p貰えるとかの謳い文句に踊らさられてます。

私には届いて無いので、初めて出品の人だけかな??

はじめは売れないなぁ…とか言ってました。

あと2日ほどで売れないとポイント貰えないし…。

何か売れる物は無いか。探してます。

出品していた本をセット売りにしたり、セットをバラ売りにしたりとちょっと変更させました。

そしたら何と!売れたんです。

安い値段にしてるし、売れるわな。

 

その後が旦那たじたじで面白い🤣

 

別室で作業していると、大きな声が聞こえてくる…。子ども達も何事??

 

売れたんだけど!

どうしたらいいの??

売れたのであれば先ずは、商品を送る準備です。

 

透明ビニール袋に入れて、茶封筒に入れて…。

オッサンの読む本なので、クリスマスラッピングは要らないでしょう笑

ここはテープで止めて…。

テープに指紋つくけどどうしよう。僕やってバレるやん。

気にしすぎちゃう。誰がいちいち荷物の指紋調べるねん…

 

僕明日仕事なんだけど、どうやって送る?

購入者に2日後に発送しますって言えば。

 

でもー!

何をオロオロしてるんだい?

 

出品するときから2.3日で発送ってチェックしてるやん。

 

今からコンビニ持っていこう。

は?今から?

 

子どもが寝た後の夜8時半。

世間はどうか分かりませんが、私にとってはもう真夜中もそう変わらない時間なんですけど。

 

旦那に言われて仕方なく近くのコンビニまで車を走らせた。駐車場満車…。

夜のコンビニって流行ってますね。

 

メルカリ画面出して、コード出して、レジでスキャンしてもらい、歳が20歳ほど若い青年にここにこのビニールを貼ってこのレシートを入れて下さい。とテキパキ指示されながら、やってました。

私は、横で面白がって見てました。

 

これで何とか初発送ができた模様です。

 

旦那の感想は、もう売りたくないそうです。

面倒くさいとのこと。

 

あとは、私が引き継いで出品していきますー!

 

 

今からメルカリはじめる方はぜひ

KJRYMQ

こちらの招待コード入力してね。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク