本日は冷蔵庫の掃除しました。

 

f:id:ToJUN:20201216131749j:plain

イメージ

本日は冷蔵庫を掃除しました。

お風呂の掃除、キッチンの換気扇の掃除は、子どもの休みは始まる前に終えたかったですが、出来ませんでした。

明日から、弟くんは午前中だけで帰ってきます。幼稚園は今週末までで後は冬休みにはいります……

 

それでも一つでもやってしまいたい。と冷蔵庫の掃除に取り掛かりました。

 

先ずは、野菜室から掃除しました。

我が家の野菜室には、殆ど野菜が入っていません。

入っている物は、水のペットボトルと、調理用のワイン、めんつゆなどです。

荷物を全部出して、中の入れ物を取り出して洗いました。

思っていたより大きいなぁ。キッチンの流しで洗うには大きすぎた。

 

冷蔵庫は、両開きなんですが、狭くて全開は出来ません。普段使いは問題ないんですが、中の引き出しとか取り出しが大変でした。

取り出したものの、取付が大変で諦めかけたころなんとか元通りになりました。

冷や汗かきました。

 

1番汚れていたのは、冷凍庫でした。

なぜに?髪の毛や、プラスチック片なども出てきました。

 

表面を綺麗に拭いて、冷蔵庫のお掃除完了です。

 

人生で初めての冷蔵庫の掃除でした。

実家で、冷蔵庫掃除してるのなんて見た事なくて、ブログで皆さんが掃除されてて、するのもなんだとはじめた次第です。

自分で思っていた以上に汚かったです。

これからも気をつけていきます。

 

 

スポンサーリンク