はりまのやわらか塩味生大福が道の駅みつで売ってました。

 

はりまのやわらか塩味生大福

f:id:ToJUN:20200809104925j:image

これ美味しいんです。

滅多にお目にかからない?見つけたら買いです。

以前は、山陽自動車道のたつの西SAにしか売って無かったとか。

何度かお土産でもらったことありました。

現在は、色んなところで売っているみたいです。

お取り寄せもできます。



道の駅みつに行った時

 

はりまのやわらか塩味生大福が欲しいんだけど……。

大福好きな旦那に伝えたら、いいよー!

冷凍庫で売っているのは、3個パックか8個の箱入りかです。

我が家は4人なので、どうするかなあ?と思っていたら、

バラ売りありました。
f:id:ToJUN:20200809104922j:image

4つ買えました。既に解凍されてるので、すぐに食べれます。

 

中には、あんことクリームが入っているんです。

雪見だいふくを溶かしたらこんな感じなのなかぁ。

甘くて美味しいです。

塩味じゃないですよ。しおみって読みます。

 

 

旦那の感想

なぜ8個入りの箱を2箱くらい買わなかったのだろう……。

旦那は初めて食べたみたいだった。

食べたことあるもんだと思ってました。

 

f:id:ToJUN:20200809134411j:image

たつの市内で作られているのかと思いきや、母恵夢の会社が作ってました。

あの四国愛媛県のお土産で有名な母恵夢です。

なんだかイメージ違うけど。

母恵夢のサイトでは、伯方の塩を使った大福が売ってました。

塩が違うけど、同じ味なのかなぁ。

はりまのやわらか塩味生大福には、赤穂の塩が使ってあると書いてありました。

 

兵庫県の播磨地域(姫路、たつの、赤穂など)の観光地で、はりまのやわらか塩味生大福を見つけたら是非食べてみて下さい。

美味しいですよ。

姫路駅ならコンビニにも売ってるとか……。

 

 

 

 

スポンサーリンク