息子と私、インフルエンザになりまして

息子と私、インフルエンザになりまして。

 

初めは弟くんから始まって…。

次にお兄ちゃん、そして私と回ってきました。

 

私、インフルエンザってこんなしんどいの?初めて知りました。

3日間ほとんど寝て過ごしました。

 

病院に行って、検査してもらって、インフルエンザA確定。薬が足りてないから出せなくてごめんねと丁寧に謝られて。解熱剤は家にある物で代用しました。イナビルと咳止めは5日分出してくれました。咳止めは使わずに終わるかな。

小児科でもカロナール無くて、錠剤を潰した苦いのしかないと言われた。とりあえず息子は過去にもらったのがあるので辞退しました。咳止めのシールもいままでならセットで処方してたけど今回は無かった。

薬が足りないって困るなぁ。しっかりしろよ製薬会社。

 

私が倒れている間、元気になってた息子達が何して過ごしていたのかもよくわかりません。

お兄ちゃんは、お友達よりもひと足早く冬休みが始まってます。月曜日に学校へ荷物やら成績表をもらいに行く予定です。

お兄ちゃんは、1学期も終業式の日熱で休んだのだ。なんなら、3学期の修了式も休んでみる??笑

 

 

来シーズンはインフルエンザの予防接種をしようと思う。

予防接種した旦那だけうつらなくて助かったわ。

弟くんも予防接種したんだけどなぁ?おかしいなぁ。

 

クリスマスディナーの用意できてないし、年賀状もできてない。ということで、年賀状お休みします。

 

 

スポンサーリンク