10年間愛用してきた番号が変わってしまった

いつもお世話になっている図書館

先日、図書館カードの有効期間が切れた。

ある日突然、図書館のマイページに入れなくなって焦った。よく見ると期限切れと書いてあった。

 

図書館に行って、カードを更新してもらった。

新しいカードを渡された……。

図書館カードの番号が変わった。

 

予約のパスワードは変わりませんよ!と司書さんに言われた。パスワードは初期設定のままつかってるよ。

図書館カード番号が変わった。

 

10年間も愛用した図書館カード番号が変わった。

 

何度も言うが、図書館カード番号が変わった。

 

 

そらで言えるほど使った番号。

 

ブログで紹介されて面白そうと思った本を予約したり、本屋で新刊見つけてその場で予約したり…。当分の間は毎回カード見ながらになるやん。面倒な。

 

図書館を使わない旦那に愚痴ってみた。あまりピンとこないみたいなので言ってみた。

会社のロッカーの暗証番号が明日からコレに変わったからと言われたらどうする?それは困るなぁと言っていた。

私にとってそれくらい面倒くさいことなんだ。

それはちょっと言い過ぎか?

 

 

 

図書館の本もだが、こちらの本もなかなか読み進められず半年くらいたつ。そろそろ返さないとなぁ。年内には読み終えたい。

f:id:ToJUN:20231215104510j:image

歴史小説にあんまり興味ないのに、さらに2段構えとくる。有名な賞を受賞したとしても…。

なかなか進められないのは、どういうことなのか。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク