私は、この本を読みながらもスマホが気になっている

f:id:ToJUN:20220114094228j:image

少し前に流行った本です。

 

やっと図書館から借りることができました。

 

久しぶりに新書読んでます。

新書読んでたら、ちょっと賢くなった気がするバカな私です。

 

 

この本を読みながらも、常に私の脳内にはスマホのことが離れません…。

私の気持ちそのままが書いてあります。

まだ半分くらいしか読めてないのですが、

スマホが気になって気になって笑

結果、まだ読み終わってないのですが、スマホでブログ書いてます。

 

分かってます!スマホ依存になってしまっていることを。

もっとスクリーンタイムを減らさなければと思いながらも…。

1日24時間の内、活動時間が16時間くらいで。

スマホを見ている時間は。

言えないわ。

 

子どもがまだ家にいる時は、スクリーンタイムを制限して、子どもを見ることに専念した時もありました。

今は自由だー!

子どもを送り出した後は、スマホ見放題です。

 

大した情報を得ているわけでもなく。

 

この『スマホ脳』に書いてある通りなんです。

 

 

完読した後、スマホとの向き合い方を今一度考え直したいと思います。

スマホを気にしながら読んでいては、書いてあることのほとんどを忘れている気がします。

全く本に集中出来ていないということです。

どうすれば、スマホ依存から解放されるか書いてあるかなぁ??

 

 


スマホ脳 (新潮新書) [ アンデシュ・ハンセン ]

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク