細ネギを切るのに、ダイソーのシュレッダー用鋏を使います

旦那がどこかで見かけた手法です。

ネギを切るのに、ダイソーで売っているシュレッダーハサミを使います。

f:id:ToJUN:20220628154235j:image

 

私、よく刻みネギを買います。

切るの面倒だし…。

 

旦那がこれだと簡単じゃない?と言うのでシュレッダーハサミを買ってきた。

ダイソーだけど、330円の商品です。

 

何回か、ネギ買ってきてハサミで買ったんです。

 

でもね。

旦那とスーパー行った時に、やっぱりこれ買わない?と言われた。

既に切ってあるネギ!!

 

あなたが、どう?って言うから毎回頑張ってネギ買ってダイソーシュレッダーハサミで切ってたのに……。

 

切り口が何かちがうんですよね。ジュルって水っぽい感じがする。

 

わかるわかる!!刻みネギの方が見た感じも美味しそうだもんね。

 

また刻みネギを買えるわ。

 

包丁を使わず、ネギを切りたい!という方がいらっしゃいましたら、ダイソーのシュレッダーハサミが便利です。

 

 

 

 

スポンサーリンク