ニッスイ麻婆豆腐の素甘口

お正月料理に飽きたら……

飽きるほどのおせちは食べて無いけど笑

次のお正月には何かおせち料理ぽいのを作れるように努力したいです。

先ずは、重箱を購入するところから始めるか。

 

ニッスイの麻婆豆腐の素をいただきました。

麻婆豆腐大好きな子どもは、いつ食べるのかと聞く。

子どもがゲームやYouTubeしてるのに、私は寒い中豆腐を買いに買い物へ。

仕方ないけど、なんか嫌だなぁ。

 

ニッスイ麻婆豆腐の素

f:id:ToJUN:20220104130231j:image

ニッスイの麻婆豆腐の素を使った麻婆豆腐丼です。

 

これ超手軽ですね。

量が3人前

とろみも自動でつく!!

 

私がよく使う麻婆豆腐の素は、丸美屋さんの2回分入った素です。

たくさん作りたい時は、2回分同時に作ったりしています。

とりあえずひき肉入り、緑の乾燥ネギも気持ちだけ入っているのが良いです。

 

今回は、ニッスイの麻婆豆腐の素です。

こちらも、ひき肉入りです。

気持ちだけですけど。もう少し入ってていいのでは?

麻婆豆腐の素をフライパンに入れて、煮立ったら豆腐を入れて5分炒める。

それで完成です。

私、とろみつけるのが苦手なんです。

だまだまになってしまうんです。

なので、このニッスイ麻婆豆腐の素は、凄い!と思いました。

 

味は、甘口なんですが、香辛料がしっかり効いてます。山椒系の味です。

美味しかったです♪

また自分でも買いたいです。

 

 

 

スポンサーリンク