兵庫の味いかなごのくぎ煮ポテトチップス

2月29日イカナゴ漁解禁!

イカナゴ漁が解禁されました。

今年も漁獲料は少ないみたいです。

一般家庭で、県民食のように食べられる日はもう来ないかもしれません。

春の香りが近所から漂ってくることも少なくなってきました。

 

そんな中、連日お伝えしてますポテトチップスの話題です。

 

カルビーポテトチップス地域限定味

 

兵庫の味いかなごのくぎ煮味

f:id:ToJUN:20200227184816j:image

先日から発売されています。

くぎ煮は醤油と砂糖がメインで後は各家庭の味なんですが。

 


f:id:ToJUN:20200227184811j:image

食べてみました。

うん!イカナゴのくぎ煮の味でてます。

隠し味は、生姜です!

 

隠し味ではなく、表にでん!と書いてあります。

生姜の風味が、いかなごのくぎ煮の味を再現しています。

 

本物を食べることができなさそうなので、くぎ煮味のポテトチップスで我慢しましょうか。

 

 

 

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク