海苔塩味ってどんな味なんだ

海苔がないのに海苔の味がするのり塩味ポテトチップス

f:id:ToJUN:20200226130522j:image

お兄ちゃんのポテトチップスで好きな味は、のりしお味らしいです。

そんなお兄ちゃんが居ない時に食べました。

海苔が無いのに海苔の味がするポテトチップス

 

開封

f:id:ToJUN:20200226130800j:image

え!なんで?

のりしお味独特の青緑色の海苔はいっさい見当たりません。

不思議な感覚ですが、食べたらのりしおのポテトチップスを食べています。

 

ところで、海苔の味はどんなですか

そもそも海苔の味ってどんなん?

関西人の私としては、味付け海苔を食べることが多いので、海苔だけ食べまる事はあまり無い気がします。

巻き寿司の海苔は味付けなしの焼き海苔ですね。それってあまり味しないですよね。

 

じゃあのりしお味というのは、視覚でのりしお味だと思い、塩味のポテトチップスを食べていたのか??

 

原材料を見てみましょう

f:id:ToJUN:20200226131445j:image

馬鈴薯、植物油、食塩、デキストリン、唐辛子、魚油、酵母エキスパウダー、米粉、香味油、調味料(アミノ酸)

 

これが、海苔の味の代わりになる決定的なものは無いです。

 

私達は、魚の香りを海苔の味だと錯覚しているのかもしれません。

塩味と魚油でごまかされていたのか。

 

本当ののりしお味ポテトチップスを買って無いので、原材料の違いが比べら無いのが残念です。

 

不思議な感覚になりながらも、次から次へと手が伸びてしまうポテトチップスでした。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク