これはガム?何??

f:id:ToJUN:20221216093211j:image

 

この形を見たら、ガムでしょ……。世代が確実にバレるやつ

お兄ちゃんが友だちからもらった〜と言って食べていました。ウチでは買った事なかった。だってガムだと思っていたから。

 

私は、それはガムだから、味がなくなったら口から出してすてるんだよ!!と偉そうに教えてみた。

お兄ちゃんは、そうなんや〜。でも口の中で無くなる…。飲み込んだんちゃうけど。と言う。

 

不思議なことを言うもんだ。と思ってポケモンガムを検索してみた。

チューイングガムではなくチューイングキャンディと書いてある。

チューイングキャンディということはハイチュウと一緒で口の中で溶けて無くなるのね。

 

ちょっと一安心。

 

お友達から貰った、私の好みのお菓子じゃ無いのも覚えてきたなぁ。

 

 

 

 

スポンサーリンク